DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

昼は日替わり定食がありました ∴ ママん家

f:id:DGD:20170301093715j:plain

ヤマダ電機札幌本店に立ち寄った際に、
近くで発見したのでついでに立ち寄って
ママん家にてランチを食べてみました。

近くには、
通りの並びにブーランジェリーカキザワがあります。

北1条通りに面しているので結構わかりやすい場所でした。

看板には、
mamanchi
ママん家
とあります。

店内に入ると、
かなり人が入っていて、
途中入れず帰る人もいました。

店内は禁煙なようで、
お一人様用カウンターもあって、
新しい店内は綺麗で作りも良く、
居心地は割といいと感じました。

注文は、オムライスです。
サラダとスープ付きでした。

昔ながらの懐かしい味とあり、
1センチ角のチキンがコロコロと何個か入っていて、
ご飯はいい食感で、ケチャップライスを包んでいるのは、
トロトロの卵が苦手な人にも大丈夫な
ちゃんと焼いた卵で包んでありました。

バターの風味があるかなと思いましたが、
特には感じられませんでした。

ケチャップ味がベースで、
塩胡椒の調味は程よく感じられましたが、
水道水若しくは設備などの関係か分かりませんが、
塩素要素が最初僅かに何度か感じられました。

スープは、あっさりな味付けで飲みやすく、
胡椒が底に溜まっているのが見えました。

サラダはほんの気持ちある程度の少ない量でした。
もうちょっとあればと感じました。

接客はもう少しといったところでしたが、
混んでいない時に入っていたら少し違ったかも知れません。
年配男性が、ママん家のオーナーさんでしょうか。
入店時は印象良くも、会計時、
女性スタッフからチェンジして、
最後にありがとうございますくらいあればと、
愛想の良さ含めて思うところがありました。
電話で話した際の女性スタッフの対応は良かったです。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.0
雰囲気 3.5
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北1条西10丁目
TEL(011)200ー0127


☆☆☆次回予告編☆☆☆

車で手軽に来れると便利なんですが…
暫くは再訪は無いと思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B247000709/