DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

スモールながら安さは魅力 ∴ はま寿司 石狩樽川店

f:id:DGD:20170303091057j:plain

中トロ
皿が焦げてます…
ちっちゃな中トロ
ですが、味はいいんです。
ちっちゃいので食べ応え無く、
じっくり味わう前に無くなっちゃいました。
これだけちびっとの量で乗せられていると、
小ぶりなシャリとのバランスはいいのかも?
一貫だしもう少し大きさが欲しいところでした。
と言いつつ、
やはりもう一貫追加しようかとも思いました。

宮城県産天然炙り本鮪
これが本鮪??
炙り側のが…
味に深みを感じないタイプなのですね。
何というか、カツオのたたきみたいな感じもしますが、
ウニクリームコロッケにしとけばよかった…
言うほどの感じで無いのに150円もするし、
これはもう頼まないです。

大トロサーモン
流石にこれは美味い!
脂ノリ良く甘旨いんですが、
ネタのサイズとしてはやや小さめでした。

活〆寒ブリ(四国、九州産)
身の厚みと脂乗りと旨みが
たっぷり感じられる寒ブリでした。
はま寿司で、
ようやくネタがまともなサイズのに
巡り合えたような気がします。
リーズナブルで今回食べた中ではイチオシです。

昆布締め風真鯛(四国産)
昆布風味で身の締まりがあるけど
締まっているというよりも
乾物になりかけてるような。。。
皮目が硬いし、食べるのに時間がかかりました。

同じ手稲石狩通り沿いなら、
和楽よりもはま寿司のほうが
ドライブするーまであるし、
安さと手軽さでも利用価値が高く感じました。

総合 3.0
味 2.9
サービス 3.1
雰囲気 3.3
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道石狩市樽川7条1丁目5番
はま寿司 石狩樽川店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

一皿無料クーポンとかの綴り
貰っちゃったのでどうしましょう。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B247716480/