DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

昭和の歌謡曲とハンバーグ ∴ 喫茶&軽食 茶茶

f:id:DGD:20170303092318j:plain

目的地は人気店
でしたが、
車が停められなくて断念。

個人店の喫茶店としては
評価されている此方茶茶へと流れ着きました。

昭和歌謡曲な店内には、
ゲーム躯体のテーブルがまた昭和な感じもしつつ、
内装含めガラスのテーブル席は新し目です。

曲は、世良正則のあんたのバラードや、
燃えろいい女など、強インパクトでした。

喫茶&軽食 茶茶とありますが、
ランチに力を入れている様子でちょっと期待です。

ランチはA、B、Cとあり、
他にもありますがBランチにしました。

ハンバーグ定食です。
ジュージューとフライパンで焼いている音と、
謡曲を聴きながら待ちます。

ハンバーグは手作りのようで、
2個付いてましたが小さめです。
下味が無いんじゃないかと思うハンバーグですが、
薄味でヘルシーに食べる事が出来ます。
チーズ乗せは無料でした。

ハンバーグの中は柔らかく肉汁が出て来ました。
2個合わせて100gとちょっとあるのかと考えたハンバーグは、
肉の味はちゃんとあって肉肉しさはありますが、
ソースやケチャップとの味馴染みが悪く感じました。
正面を見るとびっくりドンキーがある事に気付き、
意識せずこちらに入って来たのでびっくりドッキリしました。
ハンバーグ比ではびっくりドンキーの方が好みでした。

ライスは美味しいほうではないですが、
盛りはよくて軽食よりもしっかりめな量でした。

サラダはたっぷりな千切りキャベツにキュウリ、
スマイルカットのオレンジも添えてありました。

納豆に刻みネギがまた健康的です。

たくあんと味噌汁には致命的問題が…
気付いて改善されればいいと思いました。

店内20席とありますが、22席ありました。


総合 3.0
味 2.4
サービス 3.0
雰囲気 3.3
コスパ 3.1
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市東区北22条東8丁目3-7


☆☆☆次回予告編☆☆☆

カフェ利用したくも美味しい珈琲が飲みたいものです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B248541325/