DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

白い牛乳 ∴ ファーマーズカフェ空の森

『瓶にくちづけした時に♪
 優しくゆれた白い白い牛乳♪』

f:id:DGD:20170303093116j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B248813131/

最近牛乳も瓶で飲む事が少なくなりました。

砂川ハイウェイオアシス館にある
ファーマーズカフェ空の森で、
MOMO牛乳買いました。

MOMO工房の低温殺菌牛乳で、
成分無調整の牛乳ですね。
蓋にはクリームが付いているのでペロリ。
コクのある美味しい牛乳で、
買ってから少しぶらぶらと、
ハイウェイオアシス内を散策した後に飲みました。
夏だったら冷え冷えのを飲むのもいいですが、
冬ですし、やはり少し常温に戻した方が、
甘みや牛乳の味わいが増して感じられます。

何だか寛げない休憩スペースで、
牛乳を飲みながら、
実家で牛乳を沸かして飲んで、
沸かした時に牛乳の膜が張って、
それを指でクルンとして食べるのが、
子供の頃は楽しかったのを思い出しました。

『君はおぼえているかしら♪
 あの白い牛乳♪
 寒い夜に温めて飲んだ♪
 あの白い牛乳♪』

総合 3.0
味 3.3
サービス 3.1
雰囲気 2.7
コスパ 3.0
ドリンク 3.3

所在地
北海道砂川市北光336-7
砂川ハイウェイオアシス館 1F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またハイウェイオアシスに来た時には来ると思います。

『僕の心に今もゆれる♪
 あの白い牛乳♪
 幼ない頃に見つめて飲んだ♪
 あの白い牛乳♪
 まだおもいでがあるのなら♪
 そのおもいで抱きしめて♪
 ひとりで夢でみようかしら♪
 遠いあの日の白い白い牛乳♪』

参照・引用
曲:白いブランコ
歌:ビリーバンバン
作詞:小平 なほみ
作曲:菅原進