DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

飛びます、飛びます ∴ 飛 ちらし屋

f:id:DGD:20170307100312j:plain

『ちらし寿司ならば♪
 この飛 ちらし屋♪
 寿司酢ご飯に乗せるだけ♪』

何だか懐かしいサブちゃんが歌う
すし太郎のCMを思い出しました。

そんな中、
メニューより、
鮪バラちらしを選びました。

マグロは鮮度良しのバチマグロなようです。
キュウリや玉子がマグロと同じく
キューブ状に切られてますが、
1cm角よりやや大きめな感じでしょうか。
イクラもいくらか散らしてますが、
内容的には充実しているほどではありませんでした。

小樽エリアとして考えれば、
かなり良心的でリーズナブルな値段なんですが、
こちらまで来るならいっそのこと小樽まで行って
お寿司を食べるのが良いかと感じました。
鮪の丼物なら札幌市中央区にある
まぐろ屋の方がいいかと思いました。

寿司酢の効きは結構感じられますが、
すし太郎ほどではない感じでした。
ちらし寿司には合う酢の具合です。

ブロッコリーが付いてきて、
長芋もあるし野菜補給も出来てヘルシーなんですが、
やはりちょっと、メインの具のボリュームが寂しく、
メインで惹き付けるものが欲しいと感じました。

糠漬けっぽい長芋は、ご飯がススムくんでした。
シャキシャキの食感が気持ちよく、
やや濃いめな味は酒のつまみにも良さそうです。

笑顔で頑張るホール担当のお母さんの様子が
ひしひしと伝わってきて好印象でした。

総合 3.2
味 3.0
サービス 3.4
雰囲気 3.3
コスパ 3.0
ドリンク -

所在地
北海道小樽市銭函2-22-21


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またご縁がありましたら!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B219511096/