DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

京風おでんと日本酒 ∴ かしべ

かしべは多分苗字からかなと、
勝手に思っている今日この頃です。

f:id:DGD:20170327093457j:plain

先客4名、
カウンターには常連2名で
挟まれる感じになる為、
テーブル席でもお好きな席へどうぞと、
スタッフは機転が利いてました。

たまたま喫煙者無しで店内クリーンでした。
禁煙は難しいと思うので、
分煙だともっと通うかもです。

大衆居酒屋よりも
ちょっと品のある綺麗な店内と料理。
すぐ来れる場所なのでかなり重宝するし、
やはり料理が美味しいお店です。

近々来るような予告編から早2年ちょい、
近所では、円山旬ばかりよく利用してました。
いつも通りかかっては気になっていました。

先ずは生ビーです。
サッポロクラシックの中ジョッキです。

お通し
ローストビーフ
ビールのつまみに、ワインのアテにもですが、
ギュウギュウと詰まった牛の旨味が合うんです♪

京風おでん
大根
厚揚げ
蝦芋(京芋
厚岸産生ワカメ
串団子
たまご
ロール白菜は、売り切れ

大根は薄味ながら出汁の旨味が効いていて美味いです。
ビールにも日本酒にもしっくり来るんです。

厚岸産生ワカメ
薄くてシャキシャキとしたいい食感が堪りません。

どれもあっさりな薄味ですが、
出汁の味わいが良く上品に仕上げられたおでんでした。

クスリ臭く無い美味しいからし使ってます。
これは特にポイントが高い点ですね。

焼き鳥が入るお腹ではなくなり、
おでんだけでお腹いっぱいになりました。

生ビールの次は、
日本酒です。
たまに見るタイプのまる田を飲みましたが、
おでんと共に飲む日本酒は格別に感じます。
寒い日には特にしみるねぇ〜

総合評価 4.0
味 4.0
サービス 3.4
雰囲気 3.7
コスパ 3.5
ドリンク 4.0

ご近所店は贔屓目になっているかも知れません。

☆☆☆次回予告編☆☆☆

円山旬からの流れなど、
2次会的な利用しかまだ出来ていないので、
一軒目で次回は来てみたいと思っています。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B59356459/