DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しかったので次に買うもの考えちゃいました ∴ 炭火居酒屋 炎 琴似店

f:id:DGD:20170330093820j:plain

炭火の香ばしさとジューシーさを感じる串で、
ここの焼き鳥はどれも美味いと感じました。

今回はテイクアウトでお世話になりましたが、
早速リピしたくなりました。

買った串もの全てクセ無くジューシーさがあり、
塩加減も程よいし焼き加減も良いと感じました。

f:id:DGD:20170330093802j:plain

高いお店で美味い牛タンは頻繁に食べに行けませんが、
こちらの牛タン串なら290円税抜きと、
かなりリーズナブルで、最初の牛タンは、
サクサクとした歯切れの良さと
ムチッとした食感もあり、
旨味がジュワッと感じられ、
ジューシーで旨いです。
サイズもそこそこあるので食べ応えがありました。
部位によってかなかなか噛み切れないのもありましたが、
基本噛むほどに旨味がジワジワと感じられ、
ビールのアテに最高のパートナーとなりました。

赤もつ
新鮮赤モツは希少部位・上川豚の右心房使用
と、
他店で書いてありましたが、
これは美味いしコスパも良いです。
肉の旨味と脂身の柔らかさと甘みとが

生つくね
炎名物生つくねは外せません!
100円税別とリーズナブルさも魅力です。
スーパーに入っているテイクアウト専門店に比べて
こちらの店舗が特にレベルが高いのか美味しく感じました。
ジューシーで旨味がじわ~っと口いっぱいに押し寄せます。
タレもいいですが、テイクアウトなので
卵黄プラスで更なるコクと旨みを体感出来ます。
❝生後まもない厳選した厚真ひな鳥に
8種のスパイスと天然コラーゲンを練り込み、
繊維を確認しながら毎日一本、一本手ごねし、
生から焼き上げる当店伝統の味。備長炭使用❞
とありましたが、美味しさ実感の生つくねでした。

美唄焼き鳥
北海道産若鳥使用で、
鳥モツと内卵の組み合わせは結構好きな串物です。

ひな皮
伊達黄金鶏のひな皮のようでした。
美味しいんですが、
もっとカリッとが欲しい感じがありました。

注文の品を引き取りに来た際に、
無料で飲める鶏の出汁たっぷりなスープを飲みましたが、
旨みが濃厚で美味しかったです。
カップ麺のスープでこんなのあったかもw
寒い冬に体が温まるしこのサービス嬉しいですね♪

他店の持ち帰り焼き鳥同様、
やはり待ち時間は大体20分でした。

持ち帰りが出来ない焼き鳥屋さんもありますが、
週末にテイクアウトが出来るお店として重宝します。

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.5
雰囲気 -
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区琴似1条5丁目4-24
コトプラビル1F
地下鉄琴似駅から徒歩1分です。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

店内でも食べてみたいんですが、
やはりテイクアウトになりそうです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B251491639/