DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

黒毛和牛のお肉で活力を! ∴ 焼肉の大福

f:id:DGD:20170330094338j:plain

石狩市の焼肉屋さんでランチです。

やはりここは、
平日限定のランチより
黒毛和牛カルビが食べられる
焼肉定食が気になってこれにしました。

カルビはジューシーで美味しかったです。
ジュージーかつ柔らかくて美味しいのと、
逆にジューシーでもやや硬めの食感のと、
黒毛和牛カルビの肉の部位もイロイロと
種類が混ざっているようにも感じました。

全て黒毛和牛カルビなのか
それを信じて食べているしかないのですが、
実際美味しいと感じる牛肉でした。

焼肉の大福の他のメニューをいろいろと
食べたわけではありませんが、
黒毛和牛カルビ定食はお勧め出来ます。

タレを付けずにそのままで食べると、
もみだれの甘みと肉の旨味とが
美味しさを引き出し合って感じられます。
2枚目からは、ご飯がもっと進むように
タレに付けて食べていきます。

タレはまろやかな醤油ベースの
甘美味いゴマの風味も感じるタレでした。
肉にうっすら味が付く程度で、
濃くは無いタレは肉の味わいを邪魔しません。
こちジャン追加で少し味が濃くなります。
“1969年創業以来、
守ってきた秘伝のタレと伝承の味。”
と謳っているのは伊達じゃない感じですね。

焼き野菜はフレッシュ感のある
ピーマンとタマネギ付きでした。

スープは無難なわかめスープです。

キムチ付きでご飯のお供にぴったりです。
酸味はそれほど感じず、
柔らかな辛味なので、
食べやすい仕上がりのキムチと感じました。

ご飯は焼肉やキムチと共に美味しく頂きました。
が、
ご飯はやはり炊き立てつやつやで
美味しいのが食べたいです。
余ったご飯を粗末にするのも問題ですが、
炊き立てを食べたいという欲求と矛盾も…

来るとしたら車で来るしかない場所ですが、
駐車場は15台分と、
週末に込み合う場合は
台数が足りるか気になるところです。
若い頃は焼肉を食べにバスや自転車で、
焼肉を食べに行ったのが懐かしいです。
石狩の海まで自転車でよく行ったのも、
往復でかなりかかったのも思い出しました。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道石狩市花川北7条1-10-1


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また石狩エリアで
焼肉食べたくなったらここに来ます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B247735535/