DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

作り置きで期待の分反動が大きく感じました ∴ 郷土料理こふじ

f:id:DGD:20170331091718j:plain

焼き魚定食から銀だら定食を注文しました。

昭和な演歌を聴きながら待ちます。
って、早っ!!

1分くらいでやって来ました。
出来合いでスタンバッてた感じがします。

評価と郷土料理 こふじと言う店名から
ちょっと期待感高く入ってみましたが、
合理的でいいんですが、
料理提供があまりにも早すぎて一抹の不安が…

味噌汁は冷めてませんが、
料理全般出来立てじゃないですね。

銀だらは、
見た目があまり良く感じませんでしたが、
食べてみると脂乗りした味と香ばしさで美味いです。
でも温いのでした。

ご飯がネチネチしてます…
柔らかくてダマにもなっていて、
ご飯そのものの味はいいんです。
食感で美味しく感じたかったのですが…
余りもののご飯にしても食感が残念です。

別皿に乗ったカツは、柔らかなんですが、
グデグデになっていて、つゆがヒタヒタ過ぎます。
いつ作り置いたものか気になるところです。

漬物は黄色の蛍光色のものですが、
食べれば味と食感はパリパリ悪くありません。

小鉢は、
カルシウム補給に嬉しい乾燥しらすでした。
小魚のハードな食感がちょっと馴染みません。
キュウリと大根おろしとの組み合わせでしたが、
野菜が食べれてありがたくも、
無くてもいいと個人的に思った品でした。

お盆いっぱいいっぱいに乗せられているのが、
品数が多くて一見良くも感じましたけど、
一番皿をつつく機会の多い銀だらは、
お盆からはみ出していてグラグラしてあずましくないのです。
両隣との席間隔も狭いので広く使えないのも不便でした。

味噌汁は、毛蟹の足が二つ入ってましたが、
蟹の出汁の味よりも薬くささが全面に感じました。

高い評価につい期待して入りましたが、
余り物を工夫して廃棄ロス無くやり繰りする
一部の食材があることはいい事ながら、
出来合い過ぎで、熱々の料理ではありませんでした。
コート着たままで食べても体が暖まった感じも無く、
何だか落ち着いて食べれませんでした。

海鮮生ちらしは美味しそうでしたが、
前日の鯖尽くしから焼き魚定食が
食べたくなって選択した結果、
何だか期待し多分その反動が大きく感じました。
隣のお客さんが注文した海鮮生ちらしは、
作り置き出来ないはずなので
時間が掛かってましたが、
そちらの方が良かったような気がします。

塩辛食べ放題ですが、
天ぷら俱楽部とかのを思い出しました。

総合 2.9
味 2.8
サービス 3.2
雰囲気 3.0
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-31
バックストーンビル B1
郷土料理 こふじ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やはり夜来てみないとな感じでしょうか。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B209270770/