DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ランチはリーズナブルな定食が魅力 ∴ 盛香苑

f:id:DGD:20170403092155j:plain

ガラリと引き戸を開けると、
奥のカウンター席に先客…
と思ったらお店の人でした^^;

メニュー表がベタ付いてました。
指先三本くらいで広げてみます。
と、
店主のお父さん、
ランチメニューは壁にあるよと教えてくれました。

カルビー定食にしました。

寒いです。
店内は温度が低いので帰るまでの間、
コートを着たままで過ごしました。

座席は大丈夫でしたが、
テーブルはべとつきます。

お手洗いで床が粘度高めです。
そしてかなり低温なのです。

小上がりは旬香を思い出す雰囲気です。
とは言ってもこちらの方が随分と綺麗な小上がりです。

料理を待っていると、
お店のお母さんがやって来ました。
いらっしゃいませなど無く終始無言で、
そのうちまたどこかへ出かけました。
商売っ気が全く感じられませんでした。

本当は、
焼肉ばんちょうでランチの予定でしたが
情報が古いもののようで夜のみの営業でした。

カルビ肉と、キムチ、ナムルの乗った
銀色のお皿が運ばれてきました。

コンパクトなガス焼き器に火が付きました。
お一人様仕様なんですが、
4名でこれ一つならちょっと間に合わないかもです。

早速肉を焼きます。

焼いている途中、
ご飯やってきました。
ダマになった部位が多くありますが、
ご飯自体は割と美味しいのです。

肉焼けました。

もみダレの味が独特なものになってます。
ちょっときわどくなっているような感じで、
肉の風味にプラスとマイナス効果を及ぼしています。
それでも、
肉は柔らかで旨みが感じられ美味しいです。

付けダレはいい味してます。
醤油系の塩分とまろやかさ、
甘みも感じられる味でした。

ワカメスープもやって来て、
ワカメは一部もう少しで戻りきる感じか
ちょっと硬めの食感のもありました。
熱々での提供が嬉しいです。

キムチはカクテキで、
イカの足も一切れありました。
イカは食べようか迷いましたが、
食べてみると塩辛みたいでした。

肉は7切れで、
量的には程よく感じます。

丁度お昼時、
先客、後客共に無く、
夜は人が入る感じでしょうか。
温かくなってきた方が、
過ごし易いのではと思った店内でした。

カウンター7席
小上がり16〜24席

総合 3.1
味 3.2
サービス 3.1
雰囲気 2.7
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
北海道札幌市南区澄川三条2-3-10
盛香苑


☆☆☆次回予告編☆☆☆

冬は寒いので来ませんが、
550円のジンギスカン定食が気になっています。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B251010647/