DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

目配り気配りなホールスタッフがいます ∴ あかねや珈琲店

f:id:DGD:20170406090736j:plain

駐車場完備の喫茶店
近くて便利な喫茶店
前々から来ようと思っていました。

いつも気になっている
鮨処やまだを横目に見ながら
あかねや珈琲店へと入っていきました。

クラシック曲が流れる店内

ちゃんとした質感のあるおしぼりが嬉しいです。

雰囲気は悪くありませんが、
くりやま完熟三姉妹と言う
トマトジュースが目の前に積まれていました。
何かオススメ品なんでしょうか。

それよりも、
キリマンジャロ

ジャロってなんじゃろ
何だか懐かしいCMです。

では、
キリマンとはなんぞや?
ググッてみると、

二つの言葉からだとは思っていましたが、
“「キリマ(kilima)」はスワヒリ語で「山」、
「ンジャロ(njaro)」はチャガ語で「白さ」”
と、
区切るところが意外でしたが、
キリマンジャロの言葉の意味が出て来ました。
賢さ経験値アップまではまだまだ遠いですが、
少し勉強になりました。

キリマンジャロは美味いンジャロか、、、
と、
徐々に駄洒落が熟成する頃やって来ました。
キリマンジャロです。

香り良し。
飲むとコクがあって美味。
雑味が無くて深い味わいです。
酸味と苦味のバランスも程よく感じます。

良かった。

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.5
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク 3.6

所在地
北海道札幌市中央区北三条西20-2-16
あかねや珈琲店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

近場で美味い珈琲が飲めるお店です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B249503223/