DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

やっぱり疑念が確信へと変わりつつあります ∴ パティスリーシイヤ

これだけの安定評価不思議で仕方がありません。
芽の出ない真の名店が不憫です。

味はやはり2流
会社の女性3名の感想
リアルな三者三様のと思ったら
見事なまでの同意見。

f:id:DGD:20170406091926j:plain

パティスリーシイヤの高級洋菓子
ホワイトデーで嬉しい見た目の綺麗なマカロン

異口同音に甘過ぎるとの事。

値段は高いし、
味が良い訳で無い事がよく分かる意見をもらいました。

劇混みで外まで並んでいる人気振りでしたが、
やはり、贈り物には最高なんでしょうね。

パティスリーシイヤ人気は、
やはり見た目と円山ステイタスに持ち上げられてますが、
やはりこの評価、この評価に釣られる場合や、
メディアや雰囲気、見た目に踊らされているように映っちゃいます。

前回はスイーツ店でも最下位店かと感じましたが、
その時買ったものはたまたまかと思いましたが、
自分含め5名も良いと思わなかった味の面も相当かと…
せめて接客が一流になればいいと祈念致します。

甘いほどいいという方にもおススメは出来ますが、
糖分は程々にしないとカラダには良くないように思います。

一流店と巷でチヤホヤされているので
それ相応の評価をさせて頂きましたが、
タイムライン表示外して目立たなくしたのが
市内上位店と恥じ入るもせめてもの配慮です。

年内に再訪はしようと考えています。