DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

週末のみランチやってます ∴ ブルスタ・オラムー 新発寒店

f:id:DGD:20170407094455j:plain

ランチはリーズナブルで使い勝手が良く、
炭火の風味付けが出来る大型店でした。
お一人様からファミリーユーザーまで、
様々なニーズに対応していると感じました。

週末のみランチやってましたが、
ようやく来ることが出来ました。

焼肉ランチセット
選べるお肉2種+ライス+サラダ+キムチ+スープ
150gセットにしました。

選んだ肉は、
旨味カルビ、中落ちカルビで、味付け無しを選択。
生ラム炭火焼きを追加注文しました。
150gも肉の量は適切にあるように見受けられました。

中落カルビは肉の旨味しっかりで、
柔らかジューシーで手頃な値段で満足度高い肉質です。
旨味カルビでは無くてもこちら旨味しっかり感じます。

旨味カルビもジューシーさと肉の旨味が楽しめました。
脂身のしっかり付いた部位でしたが、
脂の甘みとと赤身の旨味とがしっかりでした。

味付けは、塩やタレなど変化を付けて試してみました。
使い勝手の良い調味が色々と楽しめました。

生ラム炭火焼きのとろける脂身の食感で、
クセ無く羊肉の旨味はしっかり乗ってます。
赤身と半々に感じる脂身比率は多いけど、
羊肉なのでクドさはそれほど来ずに感じます。
炭火焼とはいっても
それほど風味が付く訳ではありませんが、
肉は美味しくリーズナブルに食べる事が出来ました。

胡麻油の香るスープは、ワカメ入りです。

サラダは葉物野菜でプチサイズですが、
生野菜が補給出来るのはいいことです。

キムチはライスのおかずに丁度いい感じでした。

肉のトレーサビリティがレジ前に掲示してあって、
国産牛の個体識別番号が書いてありました。
味覚園とかでも掲示してありますが、
表記があると少し安心と信頼を感じます。

合間合間でタッチパネルのメニューを見てみましたが、
豊富なメニューはあれもこれも頼みたくなりました。

スタッフはしっかりトレーニングされていて、
接客対応はキッチリしていました。

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.4
雰囲気 3.7
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市手稲区新発寒四条1丁目1−75
パワーセンターコムス内
ブルスタ・オラムー 新発寒


☆☆☆次回予告編☆☆☆

平日ランチあったら
再訪サイクルが短いと思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B129187759/