DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

老舗和菓子屋の札幌まる山 ∴ 菓匠 米屋

f:id:DGD:20170410094200j:plain

札幌まる山は、もっちりな柔らか餅入りでした。
小麦や小豆、卵、砂糖の組み合わせで作られた、
程良い甘みのどら焼きっぽい和菓子でした。

やはり慣れ親しんだ和菓子は、
たまに食べると美味しいです。

以前も食べた札幌まる山
ここ最近米屋の和菓子はよく貰います。

先日は米屋の豆大福を貰いましたが、
お茶請けにぴったりな美味しい大福でした。

商標登録もしてある札幌まる山は、
前回も思ったんですが、
包装フィルムにお菓子の皮が残ってしまうのが
何だか勿体無く感じました。

総合 3.5
味 3.5
サービス -
雰囲気 -
コスパ -
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南三条西24-2-6
菓匠 米屋


☆☆☆次回予告編☆☆☆

米屋のどら焼きが食べたくなってきました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B75107011/