DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

あんずちゃんのいる店 ∴ ふれあい喫茶あんず

f:id:DGD:20170410094611j:plain

さっき あんず行って来ました。
さっきと言ってももう先日の話です。

ディープな喫茶店では、
フチ子さんみたいなちょっとした場所に座らせられる
あんずちゃん人形が販売されていました。

そして、
煙い
入った瞬間の感想です。

珈琲しかないとのことでした。
入店直後に言われたことです。

半分自宅仕様で、
食器棚が置いてあり、
スヌーピーの哺乳瓶や、
キティーちゃん、
キューピーちゃんの人形、
ドラえもんや、
ポパイやオリーブなどの人形が
様々に展示されていました。

BGMはテレビのゴルフ中継w
テレビの姿は見えないので、
音だけ聞かせてもらいます。
ショット音と拍手が聞こえます。

コーヒーは、
アメリカンなテイストで、
ライトで飲みやすいものでした。
酸味のほぼ無いクリアな苦味と甘みが感じられます。
基本ブラックで飲むので砂糖の甘みではありません。

会計に行くとマスターが、
喫煙しながら対応にあたります。
ヘビースモーカーなようでした。

350円と、値段はリーズナブルでした。
メニューは何があるのか結局不明でした。

駐車場は完備してますが、
日中は地元の客が歩いて来ているようです。

総合 3.0
味 3.0
サービス 3.2
雰囲気 2.8
コスパ 3.3
ドリンク 3.0

所在地
北海道小樽市桂岡町2-9
ふれあい喫茶あんず


☆☆☆次回予告編☆☆☆

同じ敷地のきっさあんずは開けていない様子でした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B254533445/