DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

リーズナブルなランチが魅力 ∴ 友鮨

饒舌な大将のお店です。
お寿司屋さんでコミュニケーションしたい場合、
こちらのお店は割と楽しめそうに思いました。

f:id:DGD:20170412090526j:plain

ランチのにぎり

マグロ
甘エビ
紅トロ
サバ
イカ
タコ
玉子
のり巻

芦別のお寿司屋さんなので、
あまり期待してませんでしたが、
ネタの鮮度や質は割と良く、
シャリもいい感じでした。
玉子はやや甘いほうです。

シャリ玉はちと大きめなサイズでした。
柔らか過ぎず硬過ぎない程よい食感で、
炊きたて且つふっくらとして感じます。

すし善にも居たそうで、
鮨廣に15年勤めてその後独立したそうです。
その鮨廣自体は今年の夏頃閉店するそうです。

そう言えば、お茶が出ないお寿司屋さんでした。

カウンター5席でこぢんまりとしてました。

JR芦別駅から直ぐ近くでしたが、
祝日の昼時、外には人が歩いておらず、
駅周辺は閑散として感じました。

炭鉱が閉山する前は、
かなり活気があって賑わっていたそうですが、
地方都市芦別も過疎化して感じます。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道芦別市北1条西1-6-14
友鮨


☆☆☆次回予告編☆☆☆

お持ち帰りも出来ます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B255499443/