DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

昼からすき焼き♪ ∴ 創作和食 北海岸

f:id:DGD:20170417090309j:plain

ここは海鮮系の食事がメインかと思いましたが、
日替わりは、秋刀魚開きと豚焼肉、
すき焼きの2種類でした。

注文は、すき焼きにしてみました。

待つこと3分ちょっと。
早い提供です。

豆腐や野菜が種類色々摂れて、
ヘルシーなランチの和定食でした。

ご飯はほっくり美味しくて、
出来立てツヤツヤで味も食感も良い感じです。

すき焼きの食材は、
牛バラ肉、焼き目の付いた豆腐、
白滝、玉ねぎ、長ネギと入ってました。

すき焼きの味は甘じょっぱいすき焼きのタレに、
肉の脂身から溶け出した旨味が混ざり合って
なかなか美味しいと感じました。

肉もムニムニ感ある部位など、
噛むと肉の旨味が出てきます。
具材全体いい仕上がりで熱々でした。

香味の良い胡麻油香るシャキシャキもやしは、
味、香り、食感と良く美味しいです。

キャベツの千切りは冷蔵庫の匂い移りした感じかも。

味噌汁は、エノキに海苔が散らしてありました。

テキパキと卒なく仕事をこなす従業員には、
少し感心させられたのでした。

イオン桑園店と併せての利用が便利と感じました。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北9条西14丁目
JR桑園駅イーストプラザ内


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ご飯が美味しかったので、
他の日替わりメニューにも期待です♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B255716473/