DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ヘイヘイホー ヘイヘイホー♪ ∴ お番菜処 与作

f:id:DGD:20170419091946j:plain

ランチは、
定食とラーメンの二択です。
であれば、やはり前者を選択しました。

『ホーホー ホーホー』
なかなか栄養のバランスが良さそうです。
定食はご飯と味噌汁の他に品目が多くて、

更にはサラダが別皿でやって来ました。
サラダの皿にはザンギとローストビーフ

全て作り置いた料理でしたが、
ザンギは先日のほっともっとのとは違って、
それ程塩辛くは無かったので食べやすくて
ローストビーフは柔らか美味いです。

浅漬けにお浸し、焼き魚に卵とじ
酢味噌和え、だし巻き卵、明太子

料理全般いい味してました。
郷土料理こふじ同様約1分で
料理がやって来ましたが、
こちらの料理が相当真面に感じちゃいました。
改めてあれはひど◯なと思い返しました。

作り置きでも味付けが良いので、
どれも美味しさを感じました。

ただ、
酢味噌和えなんですが、
帆立の貝柱が美味いし
キュウリも美味しくも、
ワカメの硬さが取れてませんでした。
味噌汁の中のワカメも同様ですね。
気にならない人には気にならないレベルです。

そして、
ご飯は見た目よりか美味しさを感じます。
バランスの良さを感じる定食でした。

『与作 与作 もう食べ終わる♪
与作 与作 コーヒーを飲んでいる♪』

食後はコーヒーサービスありました。

和食の経験が豊富そうな年配のお父さんが、
ランチタイムは1人で切り盛りしてました。
近所の常連に支持されている和食居酒屋でした。

ラーメンの金額は不明ですが、
定食は800円でした。

総合 3.4
味 3.4
サービス 3.4
雰囲気 3.2
コスパ 3.5
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市手稲区星置三条5-9-10
お番菜処 与作


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『与作で定食〜♪
ヘイヘイホー ヘイヘイホー♪』