DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しさ実感なお鮨でした ∴ 小樽寿司処 おたる すし田

f:id:DGD:20170421091615j:plain

小樽らしくオルゴールの曲が流れる
やや寒系の雰囲気がある店内は、
ちょっと緊張する空気感もありますが、
小樽ノスタルジーな雰囲気もありました。

外には観光客の呼び込みみたく
お店の店員が立っていたりと、
観光客向けスタイルですが、
ネタ、シャリ共に良いものを出してくれてました。

注文は、桜にぎり
生のズワイ蟹足
トロ
ボタン海老
イクラ
雲丹

食べログクーポンで雲丹乗せのイカソーメン
クーポンで出されたサービスとは思えないほど
美味しくて食べて満足出来た料理でした。
透き通るような綺麗な烏賊は甘みも感じ、
雲丹の甘みとコクも加わって、
日本酒の肴に最高な感じです。

久々に食べた生のズワイ蟹足は、
しっとりプリプリトロトロ食感で、
たまに食べるとやはり美味しいものでした。
自分は生の蟹足は結構好きですが、
食べ馴染みのない人で苦手な場合もあるかもです。

多分本鮪中トロなんですが、
旨味あるコクがしっかりで、
食感も良く美味しかったです。

ネタの上に卵が載っていますが、
ボタン海老の卵としては
何だかちょっと不自然にも見えます。
牡丹海老自体はプリッとして甘みもあって
サイズ感もちゃんとある美味しい牡丹海老でした。

イクラは、味付けも粒揃いも良く美味しかったです。

スッキリした甘みの雲丹は、
ミョウバンのエグミや苦みも感じ無い
雲丹が苦手な人にも大丈夫そうな美味しいものでした。
もっとコクの深いのが食べたいのですが…

シャリは常温程度で炊き加減も良く
ネタとの馴染みもいい感じでした。

椀物は、おぼろ昆布入りのお吸い物で、
あっさり飲みやすくシンプルな味わいでした。

お茶がすっきりで上品な甘みで、
これはなかなか美味しいと感じました。

コスパはやはり良いとは言えませんが、
クーポンサービスや貫数の少ないセットがあったのは、
ちょっと食べたいのニーズにもマッチングしていて、
おたるすし田は、利用しやすく便利さを感じました。

また来てみたいと思える寿司店に巡り会う事が出来ました♪

総合 3.7
味 3.7
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.1
ドリンク 3.5

所在地
北海道小樽市堺町2-3
おたる すし田


☆☆☆次回予告編☆☆☆

田にぎりか特選にぎりあたりにします。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B257676076/