DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

『目指してる、味噌がちがう。』∴ にぼshin. 北24条店 (ニボシン)

にぼ味噌

f:id:DGD:20170518092718j:plain


予想し得る満足度を求めて
久々にニボシンへとやって来ました。
私語とか少々気になりました。
女性店員の素敵な笑顔があった分、
帰り際に何だか勿体無いと感じました。

前回は、
確かにぼ味噌なるものは無かったので、
にぼちゅうを食べたんですが、
それは美味しかったと記憶してました。

にぼ味噌は、
オイリーさと黒胡椒が効き過ぎに感じられ、
塩梅はいいんですがにぼちゅうのほうが
今回良かったかもと感じてしまいました。

油分については
もっとライトなのを想定していたので、
スープをかなり何度も確かめて飲みましたが、
やはり胡椒の量がもう少し控えめがいいと感じました。
これ程胡椒で攻めて来るとは予想外でした。

カネジンの麺は、
個人的には安定の美味しさを感じてますが、
スープとのマッチングも含め改めて、
あらとんのラーメンが食べたい気分になりました。

もしかしたら、
つけ麺食べてたら違った結果だったかも知れません。

大きさのあるチャーシューは、
ビローンと長さがありますが、
結構薄くスライスしてあります。
柔らかくて旨みがあるので、
もっと食べたくなります。

ネギもメンマも食べ易く、
生姜の摩り下ろしもいい働きをしてたし
煮干感もしっかりと感じさせてくれますが、
味噌がもっと主張してもいいかなと
個人的には胡椒抑えて味噌感が
もう少しあればと思いました。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.0
雰囲気 3.0
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
北海道札幌市北区北23条西8-3-19
にぼshin. 北24条店 (ニボシン)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『麺の付けどころがシャープでしょ』
今度行くとしたらつけめんかなと思案します。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B48219350/