DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

まあまあ早い、安い、うまいんでないかい? ∴ かつてん 桑園イオン店

f:id:DGD:20170530092021j:plain

肉柔らかく、
出汁も効いたタレの味は
飽きの来ない万人受けする仕上がりです。
北海道米のななつぼしの炊き上がりも美味しくて、
リーズナブルで手早く食べれるカツ丼は魅力です。

食べるならトロかつ丼かと思いつつも、
ノーマルなかつ丼を注文しました。

熟成ロースとありますが、
かつは柔らかな肉質で、
筋や硬さを感じる部位はありません。
個人店で残念なカツを食べるより
かつてんはかなりマシなんですが、
AJINOMOTOのさらさらキャノーラ油も
食後も胃が凭れずいい仕事してます。
たまたまなのか、いつも油の品質を
良好な状態に保っているのか、
揚物の状態はいいのではと感じられました。

ご飯もいい炊き加減で美味しく感じられました。

気になったのは、
出汁は効いてて美味いんですが、
卵とじの仕上がり具合がどう見ても悪いかなと…

安いなりのクオリティーなところもありますが、
熱々出来立てのかつ丼がリーズナブルに食べれました。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.2
雰囲気 3.0
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北八条西14丁目28
イオン札幌桑園ショッピングセンター 1F
かつてん 桑園イオン店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

かつ丼以外は外しそうな予感はしますが、
天丼が気になっています。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B251238143/