DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

純すみ系を模した札幌味噌ラーメンスタイル ∴ らーめん木蓮

軽快なジャズが流れる店内

f:id:DGD:20170530092453j:plain


すりおろし生姜が乗ったビジュアルに、
もやしと、ネギにメンマに油膜。
純連やすみれの味噌ラーメンに似て感じます。
所謂、純すみ系とか村中系とか言われるスタイルでした。
が、
そっちの出身者ではないようで、
リスペクトしてる味噌ラーメンでしょうか。

シャキシャキもやしや玉ねぎの仕上がり感と、
ホロホロ解ける食感の一歩手前のチャーシューは、
旨味も抜けておらず食感が絶妙ですね!

油膜は薄っすらですが、
熱々過ぎず食べやすい。
こってり過ぎじゃ無いのは
いまの自分に程よく感じました。
旨味もあるし風味穏やかで、
まろやかなコクでバランスの良さを感じます。

もう具材の状態で言えば、
純連を凌いで感じるのです。

プリプリシコシコ麺は、
味噌スープとの馴染みもGood!

一番人気とあったみそラーメン
チャーシューも麺もスープもレベル高し!
美味しかったです♪

それにしてもチャーシューうまし!
もっとチャーシュー食べたくなりました。
ちょっとチャーシューのボリュームが
もう少し欲しいところでしたが、、、
次回はチャーシュー麺ですね。

そして感じのいい接客でした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区西野2条2-5-11
プロスパビル 1F
らーめん木蓮


☆☆☆次回予告編☆☆☆

バラ軟骨丼も食べたいんです!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B255249127/