DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

蕎麦は良かったのです ∴ そば舎

f:id:DGD:20170613091953j:plain

グッと来る弾力の蕎麦はグッドです。
後半短く切れた蕎麦が目立ちましたが、
蕎麦の風味があって、
つゆの節もくっきりと感じられ、
蕎麦は満足度が高めでした。
蕎麦の風味が無いことが指摘されてましたが、
この内容だと十分いい感じじゃ無いでしょうか。
色々改善されたのか、
薄灰色の田舎蕎麦は、
挽きぐるみらしく黒星がチラホラと見えます。
水切りもしっかりされてましたが、
御猪口と徳利のセットが望ましいですね。

天ぷらは、
カリッと美味しく揚げられていて、
海老はプリッとタレの味も悪くありません。
しかし、魚はキスでしょうか。
かなりの消毒系の味に好印象が大幅減…
テンションも大幅に下がります。
やっべぇぞ!
これが無ければかなり良かったのですが、
味評価が大幅ダウンとなっちゃいました。
天ぷら自体の仕上がりは良かったのに
なんだか勿体無い話です。

大根の漬物は自家製みたいで美味しかったです。

駐車場完備で完全禁煙の店内には、
囲炉裏が目の前にあって何だかいい感じです。

竹内農園直営店で地産地消のお店、
随所に良いと感じられるものが多かったので、
今後良くなっていくことを期待します。

総合 3.0
味 2.9
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道石狩市花川南9条1-92
そば舎


☆☆☆次回予告編☆☆☆

忘れた頃にやって来るかもです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B229552547/