DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

期間限定のうな丼 ∴ すき家

f:id:DGD:20170907100924j:plain

吉牛やなか卯すき家の丼ものとくれば、
どうしても貧すれば丼するという
微妙に本来の意味とは違う漢字の言葉を
実際連想してしまうのですが、、、
今回は、
貧すれば丼するな値段では無い
800円近くもする
すき家ではちょっと贅沢などんぶりです。

それは、
鰻丼です。

各どんぶりものを提供する
チェーン店各社もそろそろ鰻解禁ですね。
大手チェーン店夫々の経営戦略の詳細は分かりませんが、
冬でも通常メニューで出して欲しいところではあります。


鰻は普通盛りにしましたが、
やはり特うな丼のほうが
食べ応えあって良かったかもです。

普通盛りだと、
やはり鰻が食べ足りてないような感じが
食べた後に沸々と湧いてきたのでした。

久々の鰻は、
柔らかな身にかかっているクドく無い甘辛さが、
それ程強くは無いタレの程よい加減が美味しく、
山椒の風味もプラスして味わいました。

そして、卵かけご飯です。
生卵に醤油を垂らしてご飯と掻っ込むスタイル。
実にシンプルですが割と好きなんです。

今回は、
鰻にかかっていたタレとの味も楽しめました。

更に七味を振りかけると、
シンプルさプラスな辛さやゴマの風味など、
様々な風味が加わって美味しさアップでした。

米はふっくらと上手に炊けてましたが、
ご飯は何だか少し物足りなさを感じました。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市北区北33条西4-1-12
すき家 札幌北33条店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やはり専門店の鰻が食べたくなるのでありました。