DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

円山表参道の素敵なカフェ ∴ パウンドケーキ専門店 caféRain

f:id:DGD:20170911140730j:plain

もちもちパスタが気になりますが、
カフェで作り置きの可能性もあるので
ナシゴレンを注文しました。

夜はハーブバルになるそうで、
パクチー、バジルなどのハーブをふんだんに使った食事や、
ハーブのお酒もあるようでちょっと興味が湧く夜の内容です。

ナシゴレンは、ムッシリとした食感のジューシーさがあり、
背わたなどの癖も感じない美味しいのが2尾入ってました。
ひき肉と玉ねぎの入っているライスも美味いです。
挽肉は噛む程に肉と調味のうまみがじんわりと感じられ、
あとを引くうまみの余韻を感じました。

目玉焼きは、
黄身がとろ〜りナシゴレンのライスに
コクとうまさがアップされました。

サラダはもりっと充実したボリュームで、
シャキッ!と新鮮でドレッシングと合わせて美味いです。

スープはコンソメの味が良く、
こちらもカボチャやジャガイモ、
ニンジン、ベーコンと野菜の具が充実してました。
ちょっとぬるめでの提供でしたがナシゴレンは熱々でした。

オープン記念で貰ったパウンドケーキは、
チョコの風味を優しく纏った味覚の中に
シナモンの風味が穏やかに感じられ、
しっとりした食感にずっしり質感がありました。
胡桃のアクセントも効いていて気に入りました。

若い店員さんでしたが感じ良く、
店内外の雰囲気はなんとなく森彦のようなニュアンスを感じられ、
白色とインディゴブルーな落ち着いた壁の色に
深みのある色合いの木の温もりがなかなか素敵で、
円山表参道にマッチしたいい店でした。

総合 3.8
味 3.6
サービス 3.5
雰囲気 3.8
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北1条西24丁目3-11
パウンドケーキ専門店 CafeRain
夜の店名でしょうか、ハーブバル RainNight 札幌円山本店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜も来てみたいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B269973473/