DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ブルターニュ流ガレット料理の店 ∴ creperie tsuki (クレープリー月)

f:id:DGD:20170912154129j:plain

アコースティックギターの曲が響く店内は、
一軒家を改装してましたが木の温もり溢れる作りに
とっても素敵にリメイクされていました。
全体的にオシャレで親しみやすい作りの店内は、
女性に人気が出そうなお店です。
実際女性客が何組か来ていました。

ランチメニューは、AセットとBセットがあり、
デザートも付いているAセットにしました。

最初にサラダとジャガイモのポタージュ
サラダは軽い量ですが、
スライスしたパルメザンチーズがワインを誘う要素です。
葉物野菜は若干鮮度が気になりました。
ポタージュは熱々で味が良く
フルンチなニュアンスが感じられました。

本日のガレットは、パテとラタトゥイユでした。
塩味とチーズの味がバランスよく美味しいガレットでした。
卵の黄身のクリーミーさがガレットの生地と混ざり合い
美味しさに相乗効果が増し加えられていました。
パテがまたワインを誘う味わいなんですが、
ガレット自体もワインとの相性が
高いように感じさせてくれました。
パプリカはスィーティーでガレットとの
一体感ある味が楽しめる組み合わせの食材でした。
西区の某カフェで食べたガレットは、
食材等ミスマッチしてましたが、
こちらのガレットは美味しくしっくり馴染みました。
マスタードソースにアレンジを加えたソースなんかも
ビジュアル的な演出に終わらずガレットに
ワンランク上の美味しさを加えていました。

デザートのチーズケーキは、
くっきりと力強いキャラメルソースの味が
チーズケーキの美味しさを引き立てていて、
チーズケーキ自体もそのままで美味しく
しっとりとしていて濃厚な味わいです。
生クリームも重た過ぎず甘過ぎず
コーヒーにマッチングするデザートでした。

ドリンクは別だったので今回は頼みませんでしたが、
このチーズケーキとコーヒーでカフェしても
満足度の高い美味しさと時間と空間が味わえそうでした。

ディテールにも拘りを感じさせられて、
スタッフ達も安定を感じさせる接客レベルで
魅力を感じるガレット専門店でした。

総合 3.8
味 3.4
サービス 3.4
雰囲気 4.2
コスパ 3.0
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南4条西20丁目1-43
creperie tsuki (クレープリー月)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

二階に行ってみたいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B268423124/