DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

再び台湾ラーメン ∴ 山海亭

f:id:DGD:20170913100134j:plain

中華そば富田から山海亭に変わっていました。
ご夫婦でやっているのか分かりませんが、
笑顔で元気なお父さんに好感持てました。

店内は以前と変わらず、
小上がり5席、
4人掛けテーブル3卓だったように思います。
駐車場は店舗右側に3台分と、
これも前回同様でしょうか。

まだオープンして間もないのですが、
山海亭一番人気とある台湾ラーメンにしました。

麺は前回同様西山製麺。
茹で加減よく美味しく頂きました。

台湾ラーメンンは、
味噌、塩、醤油から選べると言われて醤油味にしました。
スープは焦がし正油で濃いめで
台湾ラーメンらしく辛味も効いてましたが、
もう少しパンチがあってもいいかなとも思いました。

黄身がトロトロな半熟玉子はやはり美味しいです。
豚バラらしきチャーシューが棒状になって
5本か6本入っていましたが
これが美味しくて満足度アップなお肉でした。

台湾ラーメン定番の具は、
メンマ、モヤシ、ネギ、ニラがいい仕上がり具合で入っています。

ラーメン三味、台湾ラーメン、台湾油そばと、
麺類のメインなようで、かき揚げ天丼とのセットや、
天丼の単品もあるのでそちらのメニューも気になりました。


総合 3.3
味 3.3
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区西野3条6丁目1-1
山海亭


☆☆☆次回予告編☆☆☆

お得でボリューミーなセットで食べてみたく思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B272771855/