DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

スゴく穴場だと思います ∴ café SOURIRE(スリール)

f:id:DGD:20170913100456j:plain

エレガントな佇まいの一軒家カフェスリールです。
まさに隠れ家カフェ。

少し前に発見してからいつか行こうと思ってましたが、
ある日の昼下がりに吸い込まれて入ってみました。

店内ではボサノバがほんのりと聴こえてきます。

店名のスリールは、
フランス語で笑顔を意味するらしいです。

飲食での接客経験はあるのかわかりませんが、
ベテランのスムーズさではないものの
対応全般でサービス精神は高く感じるサービスで、
一生懸命さが伝わってきました。
そして、店内の雰囲気はとっても良くて、
個人的には落ち着く居心地で気に入りました。
完全禁煙なのもいいですね。

深モカ
挽きたて淹れたての珈琲でした。
キレのある苦味にビターチョコレートのような味覚で、
酸味が無くコクがありましたが
濃すぎず薄くもない程よい濃度で、
大人の味わいなモカでした。
提供温度もいい感じです。

エダムチーズ
ドリンクを飲むと168円までの焼き菓子が付いてきます。
で、
エダムチーズを選びました。
3個小さいのが入ってましたが、
口に入れるとチーズの風味が口いっぱいに広がります。
噛むとホロホロ解ける口当たりで絶品です!
風味と味わいが相まってとても美味しいと感じました。
ワインのアテにかなり良さげです。

他に色々焼き菓子を買ったので、
自宅でじっくり味わいたいと思います。

焼き菓子はレベル高く、
アルミフリーのベーキングパウダーを使うなど
一定以上の満足感が得られる作り方をした良質なフランス菓子です。

お水は塩素要素が感じられたので、
少し工夫があればいいかなと感じました。

それにしても、こちらは車で頻繁に走るだけでなくて、
よく歩くエリアでしたが先日ようやくこちらの存在に気が付きました。
既に4年くらい前からあるとの話で灯台下暗し…
歩いていても気づかなかった穴場なカフェでした。

駐車場はお店前に2台停めれます。

総合 4.1
味 4.1
サービス 4.1
雰囲気 4.5
コスパ 3.9
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区宮の森3条2丁目3-7
café SOURIRE

☆☆☆次回予告編☆☆☆

またふらりと立ち寄りたいお店です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B276255245/