DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

サラミ・ハム・ソーセージの専門店 ∴ salumi hayashi

f:id:DGD:20170919143500j:plain

サラミ・ハム・ソーセージのsalumi hayashiです。

極力添加物は利用せず作られているハムとソーセージのお店です。

プレオープンの日にやって来ました。
鹿パテと鴨スモークの試食をさせていただきました。

鹿肉のパテは、
クセが無くて口の中で解ける食感といい塩梅で、
赤ワインが欲しくなる美味いパテでした。
鹿肉と豚レバーで作られてました。
増量剤は使用しないとありましたが、
しっかり肉のうまみが感じられました。
これは早速買いですね。

鴨スモークは、ひとかたまりで売られてましたが、
なかなかのボリュームだったので、
パテ同様赤ワインとのマリアージュが良さげでしたが、
次回のお楽しみと考えて今回は試食のみ美味しく頂きました。

買ったのは、
鹿パテドカンパーニュ
ハーブソーセージ
布巻きロースハム(スライス)
スモークチキンレッグ

週末が待ち遠しいです♪

ショーケースから個別に好きなものが買えますが、
掲示板に書いてあったセット物も魅力的でした。

通販もやっていくようですが、
近場なので直接来てたまに利用するかと思います。

店内は出来たばかりで綺麗で、
カウンターがありましたが、
試食のみ利用可能なのでしょうか。
ちょい飲み出来るカウンターだと
夜の利用が魅力と思いました。


総合 3.9
味 3.9
サービス 4.0
雰囲気 4.0
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北2条西25丁目1-5
イルソーレトレ1階左
salumi hayashi


☆☆☆次回予告編☆☆☆

鴨スモークカモ

tabelog.com