DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

市内にジワジワ店舗が増えてます ∴ じんじん 琴似店

f:id:DGD:20170922092432j:plain

じんじん琴似店がいつの間にか出来ていました。

車を停めてテクテク歩いて来ましたが、
外はジリジリと暑いです。
汗がジワジワ出て来ます。
お水はキンキンに冷えていました。

エアコンが快適に効いている店内は、
軽快なジャズが流れていました。

カウンターは6席で、
ゆったり広めに配されています。

お店に入って右奥は、
4人掛けのテーブル4卓と小上がり席がありました。

お昼の時間は、感じ良さげな店主らしき男性と、
笑顔の女性スタッフの2人体制でやっているようでした。

お水が運ばれて来ましたが、
ランチメニューはジンギスカン丼のみのようで、
オーダーは取られずオートマチックに完成した
ジンギスカン丼のセットメニューが運ばれて来ました。
これまでお店に入って黙って座っている内に
自動的にランチの料理が出て来た体験は、
もう次で二桁になるところですので
次はどこで体験出来るのかが楽しみです。

白すりごまが塗されたどんぶりには、
ピーマン、モヤシ、
ジンギスカン肉、モヤシとコーン、
最下層はご飯という構成でした。

薄切りのジンギスカン肉は、
やや水分が少なめでパッサリとしていました。
モヤシはシャキシャキでクセも感じず美味しいです。
トウモロコシも入ってましたがモヤシと
羊肉との相性はいいと感じました。
ご飯はそこそこ美味しいかと思いましたが、
一部ちょっとかたくなっている米粒たちは、
歯で優しく解きほぐしてあげました。

キムチはザクザク食感が楽しめますが、
風味で馴染めず、三度試しましたが
3分の2が残りました。

水戻しのわかめ入りの味噌汁は、
ほどよいと感じる味の味噌汁でした。

総合 3.3
味 3.1
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区琴似2条1丁目3-2
河原ビル2F
じんじん 琴似店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ジンギスカンの食べ放題が食べたい時に思い出しそうです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B281009009/