DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

黄身の生 ∴ 軽食喫茶M

f:id:DGD:20170922092750j:plain

黄身の生。
大好きですが、
少し前に話題になった映画とはゼンゼン関係ありません。
新琴似にある軽食喫茶Mの話です。

ドリンクのみと、マスターに言いつつも、
前、前、前言撤回です。
牛丼注文しました。

ランチは、日替わりもありましたが牛丼に惹かれました。

店内は、カウンター5席を含めて15席あって、
奥まった場所にあるテーブル席は4席以上あるようです。

壁一面に釣りの写真が飾ってあって、
釣り好きの方だとマスターと釣り談義が楽しめそうです。

やって来ました。
牛丼です。
黄色くツヤツヤプリプリした黄身が美味しそうです。
黄身がプリンプリン、
いや、
プリンセスプリンセス
ここは、軽食喫茶M。

そして、
黄身の生。
『遥か昔から知る その黄身に♪
 生まれてはじめて 何を言えばいい?♪』
何も言わずに食べるべし‼︎

甘辛く味付けされた牛肉に黄身の生。
解いて絡めて食べるとうまし!

牛丼の中には中太のコンニャク
皮に近い部位の玉ねぎと、
紅生姜がご飯に乗せられてありました。

ご飯は思った以上にボリューミーで、
味噌汁が入っていると思った器は冷んやり。
ひやむぎにシソが散らされて入ってました。
束でくっ付いている感じなのと、
酸味の感じがもう少し馴染みやすいといいかもでした。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.2
雰囲気 3.2
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市北区新琴似10条13丁目7-7
軽食喫茶M


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今度は機会があればカフェします。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B281223710/