DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

かつての北欧館の外観好きでした ∴ スシロー 札幌山の手店

f:id:DGD:20170926095645j:plain

プレオープン日
開店の一時間ほど前に通りかかると、
まだオープン前というのに
花摘んじゃってるのを見てしまいました。
アレはアレでいいのかなぁ。。。
グランドオープンは、一週間後のようです。

一件用事を済ませてから
開店時間の少し前にやって来ました。
やはり開店前からどんどん花が摘まれてますが、
お店の関係者も近くにいたのでいいようですね。

中にも人が一杯ですが、
外まで行列が出来ていて混んでます。

大切り生サーモン
プリプリウマウマでした。

そして、
今回のオープン記念商品は、
大トロが一皿100円です。
これは頼まなきゃですね。
蕩ける旨さもありますが、
2貫でいいかんじですね。
骨も入ってましたし。

ほたて貝柱のてんこ盛り
たっぷりな帆立はプリッとしてましたが、
ほんのりと熟成感がありました。

エンガワ
大葉の風味にペラペラでは無いエンガワがそこそこ良いと感じました。
これだけシャリも人肌でした。

うなぎ
甘ダレ無しだったので別皿です。
本格うなぎの蒲焼も注文しましたが、
ふっくら感と厚みがありました。
こっちは甘ダレたっぷりの濃い味付けでした。

シャリは冷たくても美味しい方かと思います。

メチャ混みでバタバタでしたが、
一生懸命さは伝わって来ました。

オープン日の粗品は、
抹茶入り粉末緑茶でした。

総合 -
味 -
サービス -
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区山の手6条1-3-28
スシロー 札幌山の手


☆☆☆次回予告編☆☆☆

グランドオープンして落ち着いたらまた来ます。