DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

海の幸がたっぷり ∴ 札幌市場めし まるさん亭 別亭

『スイッチョ スイッチョ 出かけます♪』
 中央市場へ出かけます♪

f:id:DGD:20170926101026j:plain

札幌市場めし まるさん亭 別亭へやって来ると、
おふくろ食堂があったところに
札幌市場めし まるさん亭 別亭が出来てました。
『おふくろさんよ おふくろさん♪』
と、
思い出に耽りながらお店へと向かいます。

お店の外には呼び込みのスタッフがいて、
入る前に自慢のかに汁を勧められました。

『ふと気がつくと 店の中♪
 い〜くら〜 い〜くら〜 た〜っぷり い〜くら〜♪』
たっぷりのイクラやウニいくら丼も魅力です。

ウニ丼は海水ウニを使っているとあり、
金額は時価になっていました。
これは怖くて金額は尋ねませんでした。

色々な海鮮が食べられる
一番人気とある北の海鮮丼と、
勧められた自慢のかに汁を食べました。

こちらもいくらは入ってました。
海鮮丼の中の雲丹は折ウニを使っているとの事です。

『注文すると やって来る♪
 きれいに並んで やって来る♪
 いつも シンセン 素敵な刺身♪
 チャカポコ チャカラカ チャーミング♪ 』

どんぶりに盛られた海鮮物は、
雲丹、帆立、サーモン、ズワイ蟹、
牡丹海老、イクラ、本鮪中トロ、
これにキュウリのスライスと、
大葉が添えられていました。

ご飯は酢がしっかり効いていて、
酢飯好きには好みな味と思います。

サーモンとボタン海老は、
ねっぷりとしたねっとりプリプリで
たっぷりな食べ応えの厚みもある切り身のサーモンと、
ボリュームがあるボタン海老が満足度の高いうまさでした。

鮪の脂乗で旨さがあって甘みとコクも感じました。

ズワイ蟹の身はうまし!
日替わりの蟹が入っていると言う
自慢のかに汁の中にも
旨味実感の美味い蟹身も入ってましたが、
たっぷり入った蟹の質にはばらつきも感じました。
ジューシーでカスカスしてないのが食べられると嬉しいですね。

海水ウニではありませんでしたが、
折ウニの中でも美味しいほうの雲丹で、
味はしっかりあって甘みと蕩ける食感でした。

『ツブツブ プチプチ イクラリンコ♪』
と、
イクラはちょっと味は濃い目でしたが、
パンッと張りがあってプチッとした歯応えが楽しめました。

『ふと気がつけば 口の中♪
 ふと気がつくと 腹の中♪』

『いっくら いっくら いくいく いくら♪
 いっくら いっくら いくいく いくら♪
 いっくら いっくら いくいく いくら♪
 いっくら いっくら いくいく いくら♪』

接客は、
帰り掛けに一言、二言話しかけて来るのも感じ良く、
明るくてキレイな店内で食べることが出来ました。

総合 3.8
味 3.8
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北10条西22丁目2-2
札幌市場めし まるさん亭 別亭


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『いくら たっぷり たっぷり いくら♪
 年がら年中 やって来る♪
 赤いおそろい やって来る♪』

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B282311774/