DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味い本鮪赤身でした ∴ 北海道朝市

f:id:DGD:20170927163434j:plain

美松ビルに着きましたが、
まだ店舗インフォメーションは有りませんでした。
4階にの廊下を歩いて行くと、
やはり夜だけ開いている店ばかりで
目的の北海道朝市がどこなのかと
ちょっと不安になった頃に発見しました!

店内に入ると、
お好きな席へどうぞときたので
入口付近のテーブル席に座っていると、
後客がすぐやって来ましたがいずれも
おひとり様でゆったりテーブル席に座ります。

ランチメニューより、
迷いつつも赤身丼を注文しました。

本鮪の赤身とあったので期待して待ちます。
後から本鮪の赤身とサーモンの二色丼にすれば良かったかと…
後の祭りでしたが、後悔先に立たずです。

ピカピカ光るシャリはビューティフル&デリシャス
しっかりと酢が効いた酢飯と炊き方好みです。
粘りとうまさが分かる仕上がりでした。

鮪は赤身なんですが、
トロッとした柔らかさと旨味で、
味の濃さが程よく感じられました。
ご飯にはドリップせず生の本鮪の赤身かと。
安さんのまぐろ屋でもまぐろ丼が有名で、
最初食べた時は感動しましたが、
個人的には北海道朝市の赤身丼のほうが
僅差ですがより美味いと感じました。
本当に個人の好みの問題かもですが、
店の雰囲気含む感想でした。
他のメニューも期待大となりました。

ランチのどんぶりものは、
味噌汁付きでお代わり出来ます。

小鉢は濃いめの味でしたが、
大根のきんぴらが割と美味しくて、
ビールが進むおつまみと感じました。

ガリは要改善です。

カウンター7席
テーブル16席
追加椅子数脚有

総合 3.9
味 3.7
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南3条西5
三条美松ビル4F
北海道朝市


☆☆☆次回予告編☆☆☆

お寿司食べに行きたいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B284144645/