DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

大人のジャズバー空間 ∴ ガスポイントジュニア

f:id:DGD:20170927164031j:plain

重厚感のあるジャズサウンドが身体に心に響く中、
店内は薄暗くて日中であることを忘れてしまいそうです。

色々な意味で渋さと大人の空間を感じさせる店内
なかなか魅力を感じました。

常連御用達のお店に乗り込んだ感じでしたが、
お店の雰囲気と常連の客層的には自然と溶け込める感じがしました。

登録でガスポイントジュニアー
と、
なぜか最後の伸びが気になるところですが、
正しいのに直そうとする労力は、
過去色々そちらに注力している存在を何度か感じたので、
駐車場情報や席数等必要と思わなければ敢えてしません。

この界隈は未レビュー店が何店舗かあって、
何年か前から数店はまだそのまま上げてません。
そのうち誰かが上げてくれるだろうかと思ってましたが
暫くはゼロレビュー店を上げて行こうかと思っています。

話はこちらガスポイントジュニアに戻り、
暗がりの店内で目が慣れてきました。

夏休み明けでピザは生地が無かったらしく、
ピザトーストセットにしました。
ドリンクはコーヒーを選択。

パンピザの仕込みは意外としっかり手間をかけてました。
惜しみなくたっぷりかけてあるチーズの香りが美味しそうです。
サクサクのパンの生地の表面に、
モッチョリとしたチーズが掛かった部分。
中には厚切りのサラミが入っていて、
コクを感じるチーズの風味がしっかりするピザは、
ビールのお供にフィットしそうでした。

グググッとくる大人の苦味の中に
ほんのりと甘みを感じる深煎りのコーヒーは、
JAZZと同じく重厚感のある深みとコクを感じました。


総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.6
コスパ 3.3
ドリンク 3.8

所在地
北海道札幌市西区西野七条2-4-12
ガスポイントジュニア

☆☆☆次回予告編☆☆☆

やっぱりピザ生地のピザが食べてみたいところです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B252789252/