DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

パチンコひまわり新琴似店に併設の食堂 ∴ きっちんたんぽぽ

f:id:DGD:20170928093222j:plain

ずらっと一文字のカウンター席が2列ありました。
水はセルフで券売機で食券を買うシステムです。

味噌汁付きのかつ丼を注文します。
たくあんも付いてきます。

食券を渡してから約11分で出来上がりました。

カツは割と厚くてボリュームがあります。
ほんのりミルク味の中に柔らかな肉の食感。
衣はサクサクの食感もあり、
濃いめな味付けながら角が取れた味で、
とんがってないので食べやすくご飯がグングン進みます。
汗をよくかく真夏には割といいかと思いますが、
ガンガンエアコン効いている中で
パチンコしてからのかつ丼だと薄味でも良さそうです。
自分自身はパチンコを全くやらないのですが、
時々待ち合わせ場所に指定されることがあります。
今回は、
とあるお店に振られたのでここに流れ着きましたが、
食べ終わってから車に戻るとかなりタバコ臭が感じられました。

喫煙可の店内では吸っている人はいませんが、
終始煙たいのはパチンコ店内からでしょうか。
やはりパチンコ店は空調が気になるところです。

駐車場は停めるのに困ることが無いスケールの広さがあります。

カツ単体で考えると割と美味しいと感じました。
ご飯は軽めな食感で、たくあんは味が濃いです。
味噌汁は、乾燥ワカメがやや硬めの食感でした。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.0
ドリンク -

所在地
北海道札幌市北区新琴似7条17丁目4番
キッチンたんぽぽ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ひまわりもたんぽぽも黄色い花ですね。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B286322498/