DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

白石駅近イタリアン ∴ オステリア ゼペット

f:id:DGD:20170928093501j:plain

オステリア ゼペットの移転した新しい店舗は、
仕事で来ることもある場所から至近です。
車はそこに停める事が出来るので便利でした。

日替わりランチは3種、
パスタは2種類から選べます。

いろいろキノコのクリームソースを選択。

開店間もない時間だったので、
お好きな席へどうぞとのことで、
奥まった落ち着く場所に着席です。

白と茶に黒が使われた店内は一部煉瓦も使われいて、
小洒落たイタリアンレストランの雰囲気があります。
BGMは意外性を感じました。

ひたひたにのスープに入っているパスタは
細麺でアルデンテ仕上げでした。

たっぷりのクリーミーなクリームソースは、
ミルク風味にチーズ要素も感じられます。
味付けは塩コショウでクッキリシャープで、
具材には、エリンギ、シメジ、舞茸と、
3種の茸が入っています。
どれもフレッシュな生からの調理のようで、
歯応え好ましくいい食感に感じられますが、
下処理時の微妙な気になる点もありました。

スープは、パスタが提供されてすぐ後にやって来ましたが、
ダイス切りされたズッキーニが入っていて、
多少野菜の補給ぐ出来たと感じられました。
ランチメニューにはプラス100円で
ジャガイモの冷たいスープと言う選択肢もありましたが、
やはりもう少し高くてもサラダが付くと嬉しいです。
デザートとドリンクのオプションもあったようでしたが、
メニューを決めると直ぐメニュー表が回収されたので、
じっくり日替わりのラインナップも確認出来ませんでした。

スタンダードなボリュームとソースと具材で、
手頃でポピュラーなパスタランチを楽しめました。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市白石区東札幌2条6-9-13
ルーブル富士 1F
オステリア ゼペット


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ゼペット風鶏のから揚げが気になります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B285872078/