DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ミニサイズから超盛りまでサイズやトッピング色々 ∴ 宮の沢どんぶり

f:id:DGD:20171002172538j:plain

腹八分目セットを注文します。
クーポンを提示すると気が利くスタッフが、
一番お得なトッピングはチーズと言うので、
やはりトッピングはチーズ追加しました。
そして味は、特旨ニンニク醤油

注文してしばらくすると、
大蒜の芳ばしさが香ってきました。
ニンニク風味と醤油の香ばしさが食欲を唆ります。
うまそうな匂いに口の中が潤ってきます。

約5分で先ずは肉丼ときのこ汁、
サービスの生卵がやって来ました。
その後しばらくしてからトッピングチーズがやって来ました。

肉丼は薄切りの豚バラ肉がニンニク醤油と言うよりも
ガツンと来る塩ダレに感じる味付けでご飯が進みます。

ザクザクジャキジャキ食感の刻み青ネギが、
スライス肉と合わせて食べる際にいい仕事してます。

長ネギの白い部分は、
シャキッとした食感であまり火が通っていないようですが、
辛味が無くて甘み感じる食べやすさでした。

ご飯とも薄切りの豚肉とも融和性の高い食材の
サービス生卵でより食べやすく美味しさアップです。
更にクーポンで貰ったチーズのコクと旨味が加わって、
味のレベルが上がって感じる肉どんぶりなのでした。

セット物の丼ものとしては安くて早くて便利と感じました。

きのこ汁は、えのき、椎茸、エリンギが入っているようでした。
美味しいんですがちとぬるめの提供でした。

元気なスタッフは好印象で店内完全禁煙が嬉しいですが、
エアコンがガンガン効き過ぎでちょっと寒いかなと感じました。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.4
雰囲気 3.3
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区宮の沢2条4丁目7-8
宮の沢どんぶり


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いつかは特盛りくらい食べてみたいものですが、
その先にあるさらなる大盛りは自分には無理みたいです…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B286901351/