DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

外にはおさるたちがお出迎え ∴ Cafe&Beer チラウト

f:id:DGD:20171006163811j:plain

強い降りの雨の中、
車から降りるのも億劫に感じますが、
仕事の合間にこちらCafe&Beer チラウトへとおさるのジョージの黄色い兄さんの
『こんな雨平気さ、傘を出してやろう』
という名台詞を思い出しながら
重い腰を上げてやって来ました。

店内には先客一人いました。
お好きな席にどうぞとのことで、
お好きにさせてもらいました。

まかない丼は、ドリンク付きで、
ホットコーヒーを選択。

最初にサラダからです。
生野菜のサラダは、
レモンベースのドレッシングで、
お水もレモン水でしたが
いずれもレモンインパクトが強めでした。

まかない丼やって来ました。
腹八分目なボリュームで、
やはりカフェ飯サイズなんですが、
この後アイスクリームとドリンクも付いて
コスパとサービスは悪くは無いと感じました。

盛りの良いランチメニューの生姜焼き丼は、
肉とライスが300gづつあって、
そこまで大盛りは求めていないので
今回はこのメニューで良かったかと思います。

肉は柔らかくてジューシーです。
肉の旨味がじんわりと感じられるなかで
肉に黄身のコクが加わって美味さアップ♪

やっぱりローストビーフ系の食べ物は、
ご飯との組み合わせもベストマッチングして感じました。
小葱もいい仕事をしていましたが、
個人的にはやはり胡麻もひとふり欲しいところでした。

アイスクリームは、
甘みの中にバニラの風味と冷たさが感じられ、
コーヒーは、
ビターテイストの中にもほんのりと甘みも感じます。

ランチタイムだけではありますが、
完全禁煙空間で、ウッディーな床とテーブルに
程よく流れる洋楽で過ごしやすいと感じました。

食べログの店舗トップページでは
レビューカウントはゼロでしたが、
隠れレビューが実際にはありました。
初レビュー時のご祝儀加点は迷いましたが、
感じ良かったので追加しての評価としました。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市北区北23条西4-2-3
Cafe&Beer チラウト


☆☆☆次回予告編☆☆☆

バー的な利用に魅力を感じたので、
ハッピーアワーの時間帯に来てみたいものです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B289853731/