DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

安くて手早いランチにサラダバーがお得に食べれます ∴ かにバルSAPPORO

f:id:DGD:20171011150731j:plain

お好きな席へどうぞとの事で、
入口近い2人席に陣取ります。

割といいポジションなんですが、
机がちょっと壊れている部分を
テープで補修するも直しきれてない感じが
度々手に当たって気になりました。
完全禁煙が嬉しくも、
この点とで±されると感じました。

日替わり定食にしました。
本日はジンギスカン定食のようです。
割とヘルシーな内容でした。

最初にお水と共にゆで卵の登場です。
ゆで卵はサービスで持ってきてくれたようですが、
更にこちらはサラダバーのコーナーがあって、
野菜がたっぷりと補給出来るのが魅力です。

野菜コーナーには、
レタス、キュウリ、パプリカ、コーン、ブロッコリーとあり、
デトックス水なるものも置いてあるのが気になりました。

ブロッコリーはトングで掴んだ時から気になってましたが、
食べるとやはり少し食感がフヤッとしました。
野菜たちは少し瑞々しさが失われて感じましたが、
好きなだけ食べられる方式になっているのはありがたい事です。

ジンギスカンの肉は薄くスライスされたタイプなので、
少し硬めでもそれほど食べ辛くはありませんでした。
もやしの炒め加減はまだシャキ感が残っていたので、
食感的に割と好ましくて味付けも濃過ぎず食べやすいです。

定食のプレートには、ポテサラとキュウリ、
トマトと千切りキャベツにマヨネーズが添えられていました。

そして、
バゲットにディップされたものが
プレートに乗せられてましたが、
バルの断片的要素を見たような思いでした。
しっとりした食感でしたが、
ドリンクがワインだったら合うのかもですが、
料理の組み合わせ的にはミスマッチな感じがします。

トータルで内容考えると栄養バランスにも優れていて、
ご飯は炊きたてで割と美味しいんですが、
もう少しシャキッとした野菜だったら嬉しいかなと…

帰る際、
和服の女性は確か北前鮨で見たスタッフのような…
ありがとうございましたと笑顔で感じ良く、
とっても好印象でしたがレジは別の方でした。

総合 3.2
味 3.0
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.6
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市中央区北3条西3丁目1-5
シグマ北3条ビルB1F
かにバルSAPPORO


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ランチでは、
かにバルの蟹要素が無かったのでカニを食べに来るかもです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B289646589/