DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

モグモグランチしてきました ∴ ランチ&カフェ もぐらキッチン

f:id:DGD:20171012091109j:plain

ツイッター情報で、
休業中だったランチ&カフェ もぐらキッチンは、
ようやく本日から営業再開でした。

カフェ利用としては、
フリーワイファイにコンセントも利用出来るので便利です。
昼時からカフェ利用の団体客も来てました。

エアコンが結構効いて寒いくらいでしたが、
お好きな席へどうぞと言われ座った場所が
たまたまエアコンがあたる所だったのかも知れません。

日替わりランチの火曜日は、
メンチカツとエビフライでした。

週替わりランチは、
タンドリーチキンととうきびごはんのプレートでした。

日替わりと週替わりランチが
一緒に楽しめるコンビプレーとなるものがあって、
お得なランチとあったのでこれにしました。
ライスは白米かとうきびごはんのどちらかが選べるとの事で、
やはりここはとうきびごはんを選択してみました。

エビフライはサクサクの衣なんですが、
ちょっとハードな揚げ加減でした。

メンチカツはエビフライよりも程よく仕上がっていて、
キャベツのみじん切りも入ってましたが、
衣サクサク中は程よい食感で肉の旨味も感じられ、
なかなか美味しいメンチカツと感じられました。

タンドリーチキンはドライな仕上がりでしたが、
味は濃過ぎず薄味ながら酒のつまみに良さげな感じがしました。

何気にぶつ切りにしたようなたくあんの形状が、
いつも食べているスライスしてあるたくあんよりも
歯応えだったり新鮮味もあってか美味しく感じられました。

キャベツ入りの味噌汁には溶き卵も入っていて
味がマイルドながらキャベツは食感が欲しいところです。

とうもろこしごはんは、
トウモロコシの食感がちょっと弱く感じられました。

千切りキャベツにキュウリのスライス、
レタスとプチトマトも付いていて、
栄養バランスが割といい感じの定食でした。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.4
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北1条西7丁目
広井ビル地下1階
ランチ&カフェ もぐらキッチン


☆☆☆次回予告編☆☆☆

日替わりランチも気になるところですが、
カフェ利用することがあるかも知れません。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B291585857/