DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

皮職人の店主のカフェでビター&スイートなひととき ∴ Cafe The Loft

f:id:DGD:20171013170129j:plain

Café The Loftに入店すると、
看板犬が店内でお出迎え。

重厚なサウンドを聴かせる音響システムは高品質で、
高級なオーディオセットが設置されているようでした。

カフェ利用としてはエアコンが程よく効いていて、
Wi-Fiは店主までとありました。

注文は、こぶしという深煎りブレンドコーヒーです。
コーヒーメニューには、
胡桃もあるし、SATO COFFEEの豆を使っているようです。

『コーヒーは一杯一杯ハンドドリップで丁寧に』
とHPにあるように丁寧に淹れたコーヒーは、
舌から伝わるシャープさのあるビターテイストの中にも
後から来る甘みを感じる深みある味わいが特徴的でした。
後味の良さと程よく感じるコクが印象に残りました。
手作りの綺麗なコーヒーカップとソーサーも、
コーヒーの美味しさに一役かっていると感じられました。

以前にもきた場所でしたが、
かつてあったお店がいつの間にかカフェになっていました。

店を出て車に乗ってから感じた
鼻に抜ける独特な木由来のような風味と
口の中に残る甘みの余韻、
もう一度ここのコーヒーを飲みに来たくなりました。

美味しいコーヒーはほぼブラックで飲んでます。
後を引く余韻が堪りません。
が、
砂糖を入れて飲みやすくなるコーヒーもあるので
その時は止むを得ず砂糖にミルクも追加します。
たまにコーヒーフレッシュがおかしな事があるのが怖いのですが…

駐車場は店舗横に3台分。
カウンターは3席で、
4人掛けテーブル×2卓、
2人掛けテーブル×1卓。
一段下がった空間は、
犬とも戯れる事が出来そうなフリールーム。

総合 3.8
味 3.8
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク 3.8

所在地
北海道札幌市中央区南6条西22丁目3-65
アリゼ南円山1階
Cafe The Loft

☆☆☆次回予告編☆☆☆

『自家製ベーコンやスパイスを駆使した
カフェ飯から手作りケーキに至るまで
できるだけ加工食材を使わないことを心がけています。』
とHPにあったので、次回どの利用で来ようか迷っています。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B291766037/