DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

たっぷり牛肉を食べました ∴ ステーキハウス魔法のらんぷ 西24丁目店

f:id:DGD:20171013170434j:plain

ステーキハウス魔法のらんぷ 西24丁目店は
グリル笑夢の後に出来ました。

グリル笑夢はリニューアルオープンするかと思っていましたが…
たまたま通りかかってオープンしているのを発見しましたが、
すすきのにもステーキハウス魔法のLAMP
少し店名が違いがありますが、
こちらは2号店のようでした。

ランチメニューは、
チャックステーキランチ 1000円
ランプステーキランチ 1100円
霜降りステーキランチ 1200円
これにビーフシチューやサラダが付きます。
それぞれ金額の後に〜とあったので、
店主らしき方に聞いてみると、
基本の120gから増量すると金額が変わるとのことでした。

本当は、
霜降りステーキランチでいきたいところでしたが、
少しヘルシーそうな赤身肉のランプステーキランチにしました。

先ずはサラダから提供され、
程なくメインのランプステーキやって来ました。
思ったよりも肉のボリュームがあります!
しかもビーフシチューの肉の量もたっぷりです。
これはコスパ高いステーキランチです。

焼き加減は特に聞かれる事は無く
ミディアムレアが基本のようです。
時間が経つ程に熱が芯まで回りそうなので、
急いで撮影すると早速肉から食べました。

赤身の部位は筋が無いようでジューシーで噛み切りやすく、
厚みもあるので好きなサイズに切って食べることが出来ました。

ソースはガーリックと大根おろしがベースの2種があり、
それぞれ食べ比べて楽しめました。
シンプルに塩でも食べましたが肉の癖が感じられたので、
ソースの方がそれぞれの風味が付く分食べやすくて
味もしっかりいいソースに出来ているので、
味がアップして感じられました。

ビーフシチューは、ゴロゴロと肉塊が入っていて、
ホロホロと柔らかく煮込まれた牛脛かと思いますが、
デミの味は濃いめながらワインとも合いそうに感じました。

鉄板の上には、ステーキの他にほうれん草と、
マッシュポテト、とうもろこしがありました。

この場所でこの内容はお得感が感じられるステーキランチでした。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 4.0
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南6条西24丁目3-27
中央測建ビル1階
ステーキハウス魔法のらんぷ 西24丁目店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やっぱり霜降りステーキも気になります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B291816960/