DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

完全禁煙の居酒屋寿司店 ∴ 奏作寿司と焼き鳥 すしたけ

f:id:DGD:20171017100807j:plain

主に海外からの観光客狙いの創作寿司とも感じますが、
彩り鮮やかで見て楽しめる斬新さと新鮮さがありました。
個人的傾向は無添加とか自然派志向ではありますが、
たまにこういうのもありかと思いつつやって来ました。

ピシッと綺麗に整理整頓して見える寿司屋の雰囲気の中で、
日曜日という事もあってか前後客無く少し緊張感もありますが、
完全禁煙が嬉しい店内では過ごしやすさを感じました。
寿司屋としては手頃に食べられる値段でクリーンな空間は、
ファミリーでの利用も十分ありですね。

お通しが割と美味しくて、
期待感が高まるしテンション上がります。

ホッキ紐の磯和え
コリコリで磯の香りが加わり美味しい。
鮮度は保たれているようでいいつまみです。
そして、ミョウガがいいアクセント。
もう一つのチーズの風味とコクのあるお通し
ビールにも日本酒にも合う美味しさがありました。
なかなか期待が高まるお通しでした。

ビールジョッキを注文。
そして、奏作寿司セットのカムイ
写真で見たメニューのは2人前かと思ってましたが、
2人前以上なボリュームですね…
この量の半分位かと思ってました(^_^;)
折角奏作寿司と店名にあるので、
巻き物のほうも食べたかったのでした。

明らかに食べ過ぎるボリュームでしたが完食しました。

シャリは美味しく、ネタも良好で見て楽しめて、
好きな人にとっては楽しめるお寿司ではないかと思いました。

マグロは筋目が並行に走っていて最良の状態でしたが、
味と食感はスタンダードなレベルのものでした。
飛子が入ってくるのはわかるけど、2貫も要らない…

雪ふるる 純米吟醸
口開けでお得に感じます。
マイルドな飲み口でしたが、
最初にツンとしたアルコールも感じます。
室温に馴染むにつれさっぱりしていて
飲みやすく美味しいいい酒です。

極ゆず酒
ロックで飲みましたがこれは飲みやすくて美味しいです。

食べようかと思っていた焼き鳥はちょっと高めでしたが、
それよりも何よりもあまりにもお腹いっぱいなのでした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 3.8
コスパ 3.4
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区北1条西3丁目
札幌中央ビル B1F
奏作寿司と焼き鳥 すしたけ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

焼き鳥に刺身も食べてみたいものです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B291186105/