DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

安くて美味くて使い勝手の良い ∴ 小料理 はなよし

f:id:DGD:20171018093548j:plain

店内はこじんまりとしていて、
小回りが利いてそうなこの規模のお店は
やはり落ち着くし居心地良く感じます。

『僕は、あの串が食べたい』
とやって来ました小料理はなよしです。

はじめに生ビール、
次に作(ザク)と言う日本酒を飲みました。
ザクとは違うのだよ、あのザクとは!』
そして、串揚げが来た際は、
『串は目の前だ。一刻を争う』
『DGD、食べまーす』
『ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?
8本の串揚げが3分で全滅…ば、化け物か…っ!』
などと、
1人モビルスーツ的なガンダムワールドが
この小料理はなごしで激しく展開している事は、
向かいにいる友人には知る由もないのでした…

お通し
生サーモン入りの白和え
ほうれん草のピリ辛お浸し
日本酒と美味しく頂けるなかなかのお通しです。

串揚げ
レンコン、チーズ、うずら、とり串、ブタ串、ミニトマト
薄付きの衣がサクサクきめ細かくて、
揚げたてがすぐ食べられるのがいい感じです♪
どれも熱々まいうーでした。
更にハンペン、エビ串などを追加しました。
揚げ物食べ過ぎちゃいました。

羽根つき餃子
特製味噌ダレが美味いです!
生姜の風味もして餃子によく合います。
パリパリの羽の食感がまた良かったです。

モツ煮込み
ごぼう、ダイコン、ニンジン、コンニャク、モツ
適正な味噌味にピリ辛を効かせて最高ですか?最高です。
酒の肴に割と美味しいモツ煮込みでした。

こちら同じフロアで、はなよし、はなちゃん、はなごし営業してましたが同じグループ店で、
他店で居た堪れないような事もありましたが、
今回はこちら小料理はなよしに来て良かったです。

たこちらをベースキャンプにして、
すすきので食べ歩きをするのもいいかも知れません。

総合 3.8
味 3.8
サービス 3.4
雰囲気 3.7
コスパ 3.7
ドリンク 3.8

所在地
北海道札幌市中央区 南6条西4-11
ポプラビル 2F
小料理 はなよし


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『私はDGDだ。過去を捨てた男だ!』

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B293558513/