DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

締めそば出来ます ∴ 呑み食い処ひで

f:id:DGD:20171019091440j:plain

マイレビュアーさんとサシ飲みです。
すすきので、久々の締めの蕎麦です。
締め蕎麦は個人的には好きなのです。

お通しは、きんぴらごぼう
割とこういうお通し好きです。

そして、
先ずは生ビールから飲みます。
その後は日本酒を飲みながら、
知床豆乳のザンギと蕎麦を食べました。

知床鶏を豆乳で漬け込んだザンギは、
柔らかな食感でジューシーでした。
一個はそれほど柔らかくも無かったんですが、
これは美味しいのでまた食べてみたいです。

ニセコの新そば
知り合いに打ってもらって二八だと思うとのこと。
蕎麦自体の喉越しはまあまあ良かったんですが、
それ程香りが楽しめませんでした。
山葵はもっといいもの使うとかなり良いかと思いました。

シャケの白子
サービスで出してくれましたが、
日本酒とよく合う珍味でした。

今回前後客はいませんでしたが、
蕎麦が来る少し前に途中少し煙く感じました。

カウンター9席、
4人掛けテーブルと、
1人で回すには程よいスペースのお店でした。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市中央区南6条西3丁目6-31
ジョイフル酒肴小路408
呑み食い処ひで


☆☆☆次回予告編☆☆☆

4時までと、深夜営業しているのが魅力です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B294048089/