DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

肉バルでmeet ∴ MEATバル CROWN PEACE New York 札幌店(クラウンピース)

f:id:DGD:20171019091801j:plain

ステーキな夜の始まりです。
久々に会ったマイレビュアーさんとの飲み会でした。

ブルックリンをテーマにした店内の造りは、
『アンティークな雰囲気にモダンとヴィンテージを組み合わせた』
とあり、
天井の高い場所のテーブルでしたが、
壁の感じやお店全体の雰囲気が素敵でした。

ドリンクはレギュラーとプレミアムがありましたが、
ビールを含むプレミアムのドリンクメニューが高く感じました。

ここはコースがお得なようですが、
単品で食べたいものを選んだ方が良さげだったので
アラカルトメニューで料理をチョイスしました。

肉バルなので、
やはり肉オンリーで攻めます。

牛肉のステーキサラダ
自家製ローストビーフ
THE MEAT3~ステーキ食べくらべ3種盛り合わせ~
(サーロインステーキ・豚肩ロース・ラムステーキ)
これにお通しの生ハムメロンを食べました。

肉バルだけあって、お肉全般美味しかったです。

生ハムメロンのお通し
生ハムでメロンを包んでいて、
たまに食べると個人的には割といいと感じる組み合わせなのです。

低温でじっくりとローストした自家製ローストビーフ
噛めばジューシーさ感じるローストビーフで癖なく食べやすいです。

牛肉のステーキサラダ
葉物野菜をワシワシ食べます。
ちょっと甘めなドレッシングで、
牛肉は一部歯応えがしっかりめでした。

THE MEAT3~ステーキ食べくらべ3種盛り合わせ~
サーロインステーキは、柔らかな肉質で旨味がじわじわときます。
豚肩ロースは脂身たっぷり甘みも感じられ柔らかくて美味しいです。
ラムステーキはラムの風味がそれ程強くなくて食べやすい仕上がりでした。

飲んだ飲み物
カールスバーグ樽生
飲むチョコバナナ
クランベリーレモントニック
モマンドール
赤ワイン ビニャ マイポ レセルバ シラー

カールスバーグはやや塩味が感じられるのと、
金属的な味があるのが
すっきり美味しく飲みやすくないかなと感じました。

選んだ自分が悪いのですが、、、
嫌いじゃないけど料理に合わせるには
飲むチョコバナナは失敗でした^^;

赤ワインとスパークリングワインのモマンドールが
一番無難に美味しく感じられました。

若いスタッフたちは気が利く接客で感じ良かったです。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.8
コスパ 3.0
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市中央区南3条西3丁目
N-メッセビル 5F
MEATバル CROWN PEACE New York 札幌店(クラウンピース)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

個室遅い時間に予約入ってたのか知らんけどそこ利用したかったです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B294209447/