DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

宴会向き居酒屋の良店 ∴ 北海道料理専門店 個室居酒屋 蝦夷-EZO-

f:id:DGD:20171024173429j:plain

北海道の食材に拘る優良店でした。

今回すばるさんが行って良かったとの情報を元に、
こちら北海道料理専門店 個室居酒屋 蝦夷で、
宴会プラン蝦夷コースで飲み会をしました。

コース内容で考えると、
コスパが高くてドリンク提供から
諸々のサービスもいい個室居酒屋で、
すき焼きや唐揚げも美味しく楽しめる内容でした。

先ずは生ビールで乾杯します。
サントリーのモルツでしたが、
喉も乾いていたので
美味しくぐびぐび飲めます。

漁港直送刺身7点盛り合わせは、
大皿に人数分まとめて盛られてましたが、
マグロ、サーモン、蛸、〆サバ、甘エビ、
白身とあって、もう一品はあったか無かったか…
白身はちょっと熟成から苦手な感じでしたが、
後は酒のつまみに楽しめました。

ニセコのもち豚サラダは、
あっさりした豚肉と共にサラダも食べれます。

十勝いけだ牛のすき焼きは、
この肉の美味しいこと!

そして、
中札内地鶏の唐揚げは、
なかなかの大きさでインパクト大でした。
そしてからりと揚がっていて
ジューシーで美味しく満足です♪

蝦夷鹿のカルパッチョの鹿肉は、
あっさりヘルシーなお肉でクセも無く、
野菜も補給出来る一品でした。

葉蘭か笹の葉が敷いてある蟹ぶっ掛け玉子焼きは、
蟹身と玉子焼きとの組み合わせもよく
ただの玉子焼きよりもアップグレードして感じる
贅沢な美味しさをプラスした玉子焼きでした。

漁師の海鮮汁にはぶつ切りした蟹が入っていて、
蟹の旨味たっぷり感じる味噌汁でした。

特選握り寿司3貫の内訳は、
飛子、赤身、白身の3種で、
これまた白身が熟成して感じるので、
白身だけ食べませんでした。
赤身はマグロの美味しさが感じられ良かったです。
飛子は無くてもいいかなと感じましたが、
特選握り寿司は、内容がもう少し良いと
かなり味のパラメータが上昇するところです。
お寿司と刺身の一部は要改善かと。

デザートは、
皆さん手を付けてませんでしたが、
誰も食べ無いなら自分がこの味語らなあかん、
カタラーナだけにカタラーナと…
カタラーナは時間も経って溶けてしまい
箸で取りづらくも食べると美味しかったです。
パンケーキは食べずにお開きとなってしまいました。

ショートスパンで飛ばし気味に
次々料理が出て来過ぎな感もありましたが、
ドリンク提供はスムーズで、
総合的な内容を考えると、
すすきのの居酒屋の中でも
満足度の高いお店と感じました♪

蝦夷コース 全9品
■十勝いけだ牛のすき焼き
■中札内地鶏の唐揚げ
蝦夷鹿のカルパッチョ
ニセコのもち豚サラダ
■漁港直送刺身7点盛り合わせ
■特選握り寿司3貫
■蟹ぶっ掛け玉子焼き
■漁師の海鮮汁
■デザート2種盛り(カタラーナ&パンケーキの水切りヨーグルト添え)

総合 3.8
味 3.5
サービス 4.0
雰囲気 4.0
コスパ 3.9
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区南4条西5-4
シャンゼリゼビルB1
北海道料理専門店 個室居酒屋 蝦夷-EZO-


☆☆☆次回予告編☆☆☆

コースも良かったんですが、
単品でも気になるメニューが沢山あります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B288719669/