DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

他に無いライブ感と拘り ∴ そばや酒 然

f:id:DGD:20171027110326j:plain

面白いお店でした!
一粒で何度も美味しい♪
店主の濃いキャラが合う人と、
分かれるところかと思いますが、
目の前で捏ねて伸ばして切るライブ感、
そして、店主のトークは面白かったです。

薄っすらと蕎麦の風味と甘みが感じられ、
3度ほどそのままで食べてみました。
そのままでも完食出来るクオリティの高さです!

塩は少ししっとりとした粗塩で、
食べたいと思っていた塩と蕎麦の組み合わせで
久々に食べることが出来ました。
蕎麦を塩で食べるのは美味しいんですが、
中々そのスタイルで食べれるお店は少ないです。

そして、つゆに付けて食べます。
説明が書いてあって、
つゆにわさびを溶いて食べる事は久しくしてませんが、
わさびはそばに乗せてつゆでとあります。
以前より蕎麦をつゆに付けて食べながら
わさびをひとつまみ口に含んでました。
こうする事でよりわさびの風味が引き立ちます。

蕎麦経験値はまだまだ積んでいる途中ですが、
食べ方やバリエーションが1つ増えるだけで、
シンプルなもりそばが多様に楽しめます♪

生卵をつゆに落として、七味の味も加えたりと、
七変化なもりそばの楽しみ方が出来ました。

まろやかで濃厚な蕎麦湯は旨味が感じられ、
生卵入りは卵酒の様な味わいでこれまたうまし!

無くなるまで何度も飲んだのでお腹いっぱいになりました(^_^;)

駐車場は店舗横にとありましたが、
貸し切り状態で車が横付けされていたので、
近くのコインパーキングに駐車しました。
そして、道新ぶんぶんクラブの特典は、
聞いてみましたが特にありませんでした。
昼は蕎麦だけ食べてのこのコスパは十分満足出来ました。

総合 4.0
味 4.1
サービス 3.9
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南8条西10-1278
そばや酒 然


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『然り、然り』『否、否』

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B262347503/