DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

寿司カツ ∴ さくらずし

f:id:DGD:20171030093258j:plain

ピロリンピラリンと琴の音色が聞こえてきます。
水の流れる音と相まって落ち着く効果音と感じます。
ここは和食レストランさくらずしです。
イメージで言うと、とんでんみたいな…
もしかしたらとんでんの要素取り入れてるのかも?

ありそうでなかなかありつけない
お寿司とトンカツのセットメニューを選んでみました。

話は戻って、
お店へと入った際、
カウンター席のあるエリアと、
テーブル席と小上がりのあるエリアの2つの入口があって、
どちらにしようかと、雰囲気的にテーブル席を選んでみました。

開店間もなく来たのが悪かったのか、
30数分待ちました。
ちょっと待たせ過ぎでしょう。
鰻食べに来た訳ではありませんし。

カツは既製品では無いようです。
熱々では無いですが、
直ぐに食べられる温度でした。
お寿司と同時提供でカツ冷めちゃったみたいな…
それでもサクサク衣で油の質も良いようで、
薄っすらきつね色に仕上がっています。
肉は柔らかくジューシーさを感じるも
脂身付近にグニッとした筋の食感もありました。
ソースの濃い味にお寿司以外にご飯が欲しくなりました。

よく思うのですが、
セット物は出来たものから順に持って来てくれると
出来立てが食べられるし、
食べてない方の料理が冷めてきたり味が落ちないのにと…
その点、たぐとのやり方は素晴らしいのです。


お寿司の部です。

烏賊
帆立

サーモン

飛子
と、
ベタなネタで構成されてましたが、
店内少し
ベタなくっ付きがありました。
衛生面は大丈夫なようです。
赤身からのドリップは、
シャリの半分を赤くしてました。
それ以外はネタの感じや
シャリが美味しく感じられました。

総合 3.1
味 3.0
サービス 3.1
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク 3.0

所在地
北海道石狩市八幡4-171
さくらずし


☆☆☆次回予告編☆☆☆

さくらずしですし
さくらまや思い出しました。
『ホッケも帆立も 当たり年♪』
『ヤーレン ソーラン 大漁だ[ソイヤ]♪』
この大漁まつりしか知らないのですが(^_^;)

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B217543164/